スパイキッズ【レビュー・感想】

2001年公開の映画
監督:ロバート・ロドリゲス
出演:アントニオ・バンデラスカーラ・グギノアレクサ・ヴェガダリル・サバラアラン・カミングダニー・トレホジョージ・クルーニーマイク・ジャッジロバート・パトリックトニー・シャルーブチーチ・マリンテリー・ハッチャー

 

 

【あらすじ】
スパイとして活動していたグレゴリオ(アントニオ・バンデラス)とイングリッド(カーラ・グギノ)の2人は結婚を期に、引退します。

 

その後、
娘のカルメン(アレクサ・ヴェガ)と息子のジュニ(ダリル・サバラ)と4人で幸せに暮らしていました。

 

ある日、
昔の組織からグレゴリオイングリッドに任務の連絡が入ります。
しかし、
任務はウソで、2人は捕まってしまいます。

 

カルメンとジュニの姉弟は、自分達の両親が実は元スパイであったことを知ります。

 

2人は両親が隠れ家に残した手がかりと最新のスパイ・ツールを駆使し、攫われた両親の救出に向かいます。

 

 

【レビュー・感想】
子供が主役だったりと子供向け要素が多い映画ですが、大人が観てもスゴく楽しめる映画だと思います。

 


何も考えずに楽しく観れました。
良い意味で頭を使わない作品です。

 

音楽も世界観もスゴく良かったです。

 

赤い床のジャンプシーンはスゴく好きなシーンでした。
1回目も2回目もキレイに裏切られました(笑)

 

子供らしい考えの中で頭のいい考えがあってよかったです。
子供とは思えない魅力的な演技で魅了されました。

 

グレゴリオイングリッドが子供の出来ないアクションとかで活躍するともっと良かったと思います。。
間抜けなスパイ夫婦が子供に助けてもらうって印象が強かったです。
一流スパイ感があまり感じられなくて残念でした。

 

家族愛の感じる素晴らしい映画でした。
終わりも気持ちいい終わりかたでした。
子供と一緒に観るファミリーむけ映画だと思いました。

スパイキッズ [Blu-ray]

スパイキッズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: Blu-ray

スパイキッズ [DVD]

スパイキッズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2013/08/07
  • メディア: DVD