ハリケーンアワー【レビュー・感想】

2014年公開の映画
監督:エリック・ハイセラー
出演:ポール・ウォーカージェネシス・ロドリゲス

 

2005年に実際にアメリカ合衆国東部を襲った巨大ハリケーンカトリーナ」を題材にした作品です。

 


【あらすじ】
2005年、
アメリカ合衆国ルイジアナ州ニューオーリンズ
史上最悪の巨大ハリケーンカトリーナ」都市に壊滅的な被害を与えます。

 


その頃、
ノーラン(ポール・ウォーカー)はニューオーリンズの病院で、妻・アビゲイル(ジェネシス・ロドリゲス)を、我が子の出産と引き換えに亡くしてしまいます。

 


生まれた子供は早産で生命維持装置付の保育器にいなければ生きられないことを聞かされます。
いよいよハリケーンの脅威は病院にまで迫り、病院内全ての電気が停止し、補助電源まで使えなくなってしまいます。

 


医師や看護師が避難を開始する中、人工呼吸器が必要な我が子を移動させることも見捨てることもできない父ノーランは、赤ん坊とともに病院に残ることを決意します。

 


病院内を探し、なんとか手動の発電機を確保したノーランだったが、保育器のバッテリーは充電しても3分しか持ちません。
ノーランは動かせないわが子を守るために、救出を待ちながら一人必死でその困難に立ち向かいます。

 

 

 

【レビュー・感想】
家族愛を感じれる素晴らしい映画でした。

 

ポールの演技がスゴかったです。
奥さんを愛してるのがめちゃくちゃ伝わりました。

 

奥さんが幻で出てくるシーンで奥さんが泣くのに違和感を感じました。
ノーランが出した幻なら奥さんは泣いたらダメだと思うし、天国から奥さんが一時的に舞い降りたなら、光のオーラとか神々しさを入れたほうがいいと思います。

 

回想シーンをいれたり、銃を持ってる人が現れたりと、中だるみしないようにしてたのは良かったと思いますが、
ハリケーンの描写をもっと描いてほしかったです。

 

愛の強さに心打たれる映画でした。。
子供がいる人にはおすすめの映画です。

ハリケーンアワー[Blu-ray]

ハリケーンアワー[Blu-ray]

ハリケーンアワー[DVD]

ハリケーンアワー[DVD]