プロジェクトA2/史上最大の標的【レビュー・感想】

1987年公開の映画
監督:ジャッキー・チェン
出演:ジャッキー・チェンマギー・チャン/ロザムンド・クワン/カリーナ・ラウ/トン・ピョウ/リッキー・ホイ

 

プロジェクトA】の続編映画です。

 

 

【あらすじ】
犯罪多発地区である西地区を統治する警察署長のチンは暗黒街のボスと手を組んで絶大な権力を握っていました。

 

その無法ぶりに頭を悩ませた警察局長は海賊の討伐に貢献した水上警察のドラゴン(ジャッキー・チェン)を新署長に任命します。

 

ドラゴンは警察と黒社会の癒着を断ち、見事に犯罪組織の一掃に成功します。

 

ドラゴンの活躍を良く思わないチンは、ドラゴンの抹殺を企てます。

 

 

【レビュー・感想】
プロジェクトA】の続編映画ですけど、この作品から観ても楽しめる映画です。
前作を思い浮かべながら見たらガッカリすると思います。

 

前作から続投されている人もおおいです。
ストーリーは前作とはあまり関係ないです。

 

コメディシーンはとても面白かったです。
子供でも笑えるシーンだと思います。

 

アクションシーンはスゴく好きなシーンでした。
唐辛子のシーンは特に好きなシーンです。

 

アクションよりはコメディ色の強い映画でした。
サンサンの家でのハチャメチャシーンはスゴく笑えました(笑)
全体的にハチャメチャなシーンが多めでした。

 

ジャッキーだけでなく、他の出演者も体を張ってました。
マギーは相変わらず頑張ってるなと思いました。

 

敵役の派手な落下シーンや、ジャッキー以外の見せ場があったのが良かったです。
アクションよりスタントが素晴らしかったです。

 

テーブルクロスは普通に感動しました(笑)

 

ストーリーは変に詰め込みすぎてるなぁ~と思いました。
エンディングではいつも通りのNGシーンと、ジャッキーの歌も聞けて良かったです。

 

すこし話がややこしいので、ホントに何も考えずに見てると置いてかれそうになりますが、気楽に観れるいい作品だと思います。
スゴく面白いってわけでもないんですけど、たまに見たくなる映画です。

プロジェクトA2/史上最大の標的 [Blu-ray]

プロジェクトA2/史上最大の標的 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2011/11/11
  • メディア: Blu-ray

プロジェクトA2/史上最大の標的 デジタル・リマスター版 [DVD]

プロジェクトA2/史上最大の標的 デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2010/12/17
  • メディア: DVD