オール・チアリーダーズ・ダイ【レビュー・感想】

2015年公開の映画
監督:ラッキー・マッキー/クリス・シヴァートソン
出演:ケイトリン・ステイシー/シャノア・スミット=マクフィー/ブルック・バトラー/トム・ウィリアムソン/マイケル・ボーウェン/アマンダ・グレイス・クーパー

 

 

 

【あらすじ】
NO.1チアリーダーのアレクシスが練習中の事故で亡くなります。
彼女の恋人だったアメフト部次期キャプテンのテリーは、事故後すぐに同じチア部のトレーシーと付き合い始めます。

 

そのことを不審に思ったアレクシスの友人マディはチア部に潜入し、事の真相を暴くべく動き始めます。

 

ある日、
アメフト部とチア部との間に揉め事が起こります。
それが原因でチアリーダーズが全員死亡する大惨事が発生します。

 

そこに、
マディに思いを寄せる自称魔女のリーナの黒魔術によって、チアリーダーズが蘇ります。

 

こうして、
不死身の美少女チアリーダーズVSアメフト部の最低男達との激しい戦いの幕が切って落とされます。

 

 

 

 

【レビュー・感想】
オカルト・恋愛・ホラー映画とたくさんの要素がある超B級映画でした。

 

なにも考えずに観れました。
少しだけグロかったです。
ストーリーは単純でしたけど、面白くはなかったです。

 

チアリーダーズのキャラクター一人一人に個性がなかったです。
ゾンビになったときに姉妹の体が入れ替わるシーンがあります。
両方に個性も魅力も無かったから、もう少し存在感を出してから入れ替わった方が良かったと思います。

 

黒魔術師のキャラはスゴイあってました。
魔女の感じもあるし人間の感じもあってわかりやすいキャラでした。

 

黒魔術の設定と蘇ったチアリーダーズの心が連動してる設定はスゴく良かったと思います。

 

暗いシーンと明るいシーンもバランスよく映せてたと思います。

 

怖さ、グロさも控えめなのでホラー映画が苦手な人でも観れる作品だと思います。
変わったB級ホラー映画を観たい方におすすめです。

オール・チアリーダーズ・ダイ [DVD]

オール・チアリーダーズ・ダイ [DVD]