プロジェクトA【レビュー・感想】

1984年公開の映画
監督:ジャッキー・チェン
出演:ジャッキー・チェンサモ・ハン・キンポー/ユン・ピョウ

 

 

【あらすじ】
20世紀初頭のイギリス植民統治下の香港では海賊により商船や客船が襲われていました。

 

海軍に所属するドラゴン(ジャッキー・チェン)は、海賊倒しに行きます。
しかし、
失敗ばかりの海軍は解散になり陸軍に移動となります。

 

陸軍の上司タイガー(ユン・ピョウ)と最初はあまり仲良くなかったんですけど、任務等こなしていき信頼し合える関係になります。

 

再び海賊倒しの任務をすることになったドラゴンは、
タイガーを加えた申請海軍と海賊の宝を狙うドラゴンの悪友フェイ(サモ・ハン・キンポー)を加えて海賊を倒しに行きます。

 

 

【レビュー・感想】
ジャッキーの代表する映画の1つでユンピョウ、サモハンキンポーと、
香港映画を支えてきたビッグスリーとも言ってもいい3人の共演作品です。

 

時計台の落下シーンはジャッキーのスタントベスト3によく入ります。

 

ストーリーが単純で分かりやすかったです。
内容を見ると言うよりはアクションとか形式を見る映画だと思いました。

 

コメディ要素もあるし、
そのコメディが小さい子でもわかるお笑いだと思うので小さい子でも見れる映画だと思いました。
アクションもすごい爽快で楽しいです。

 

ジャッキーとサモハンが共闘するシーンはスゴく楽しめました。
素晴らしいコンビネーションです。

 

ただ、時計台の落下シーンは2つ流す必要性がわからないです。
ジャッキー・チェンの映画の特徴の1つで、
エンディングでNGシーンを流すんですけど、
そこに入れたほうがいいと個人的には思いました。

 

合計3回落下してて1個をNGシーンに持ってくるなら二個NGシーンに持ってきたほうがいいなと思いました。

プロジェクトA[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

プロジェクトA[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

プロジェクトA (日本語吹替収録版)[AmazonDVDコレクション]

プロジェクトA (日本語吹替収録版)[AmazonDVDコレクション]