シティーハンター【レビュー・感想】

1993年公開の映画
監督:バリー・ウォン
出演:ジャッキー・チェン後藤久美子/ジョイ・ウォン/ゲイリー・ダニエルズレオン・ライ/マイケル・ウォン

 

北条司の漫画【シティーハンター】を原作とした、実写映画です。

 

 

【あらすじ】
凄腕の私立探偵・冴羽獠(ジャッキー・チェン)は、日本の大手新聞社の社長令嬢・清子(後藤久美子)を探し出して日本に連れ帰るよう依頼されます。

 

冴羽は苦労して清子を探し出すが、スケボー少年たちに妨害され見失ってしまいます。

 

清子が豪華客船に乗ったことを突き止めた冴羽は、船に乗り込みました。

 

しかし、
テロ組織に豪華客船を占領されてしまいます。

 

冴羽は、船のギャンブラー(レオン・ライ)や相棒の槇村香(ジョイ・ウォン)たちと共にテロ組織と戦います。

 

 

【レビュー・感想】
原作のシティーハンターは見たことないので、設定とかはわからないですけど、
個人的にはスゴく好きな映画でした。

 

でも、
おすすめするほどの映画ではないです。
面白かったというよりは飽きなかったって感じでした。

 

スケボーシーンは楽しそうでスゴく好きなシーンでした。

 

目覚ましを壊したり、呼ばれてると思ったら別な人だったりと昔ながらのギャグシーンが多かったです。

 

パンを踏まれてボコボコにするシーンは爆笑しました(笑)

 

ジャッキー達がストリートファイターのゲームのキャラクターになって戦うシーンは面白かったです(笑)

 

トランプの破壊力がすごすぎたり、ストリートファイターのキャラクターで戦ったりと、
アクションシーンもカオスなぐらいコメディ色が強くて、アクションシーンはないと言ってもいいぐらいのコメディ映画でした。

 

ストーリーもないと言ってもいいぐらいの薄さです。
ジャッキー好きじゃなかったら観なかっただろうなって思う作品でした。

 

良くも悪くもコメディ色の強いジャッキー映画だなって思う作品でした。

シティーハンター LBX-901 [DVD]

シティーハンター LBX-901 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ARC
  • 発売日: 2012/02/23
  • メディア: DVD