プロジェクトBB【レビュー・感想】

2007年公開の映画
監督:ベニー・チャン
出演:ジャッキー・チェン/ルイス・クー/マイケル・ホイ/ユン・ピョウ/カオ・ユアンユアン/シャーリーン・チョイ/ニコラス・ツェーダニエル・ウー

 

 

【あらすじ】
サンダル(ジャッキー・チェン)とフリーパス(ルイス・クー)と大家(マイケル・ホイ)は、
凄腕の泥棒でした。

 

ある日、
大金が必要な大家に高額な仕事が舞い込みます。
高額の仕事と聞いて浮かれるサンダルとフリーパスは、
内容を聞かずに承諾します。

 

その内容とは、赤ん坊の誘拐でした。
赤ん坊の誘拐は何とか無事に済みましたが、運悪く検問に引っ掛かり大家は交通違反で逮捕されてしまいます。

 

サンダルとフリーパスは大家が釈放されて出てくるまでの間、赤ん坊の世話をするハメになりました。

 

2人は赤ちゃんの世話をしていくうちに、本当の親のような気持ちが芽生えてきます。

 

 

【レビュー・感想】
良くも悪くも無い、ジャッキーお得意のアクションコメディ作品でした。

 

ジャッキー映画の中では、ストーリーがしっかりしてる方だと思いました。

 

サンダル、フリーパスはダメ人間です。
そのダメ人間っぷりが結構ひどくて、前半は楽しくない時間が多かったです。

 

中盤あたりから、2人が赤ちゃんの世話をします。
2人の一生懸命さが伝わるし、
赤ちゃんを好きになる過程も浮かんで、すごく楽しくなっていきました。

 

パッイン(シャーリーン・チョイ)の一途さに心打たれます。
ホントにフリーパスのことを好きなんだなって思えました。

 

ジャッキーのお得意のアクションも満載でした。
さらに、ユン・ピョウのアクションシーンもあり最高です。

 

遊園地で赤ちゃんを抱いたまま、ジェットコースターの線路をよじ登ったりするシーンはドキドキして楽しかったです。

 

ジャッキーは警察官を演じるイメージが強かったですけど、今作は泥棒役という悪党のジャッキーが観れる珍しい作品です。

 

残念だなって思ったのが、
泣けるシーンもあるんですけど、先読みできちゃって感動が薄かったです。

 

ジャッキー映画が苦手な人でも好きになれる作品だと思います。

プロジェクトBB ディレクターズ・カット デラックス版 [DVD]