シルク・ドゥ・ソレイユ/彼方からの物語【レビュー・感想】

2012年公開の映画
監督:アンドリュー・アダムソン
出演:エリカ・リンツイゴール・ザリポフ/ルッツ・ハルフブナー/ジョン・クラーク

 


【あらすじ】
田舎町にサーカス団「マーベラス・サーカス」がやってきました。
ミアは独りでサーカスへとやってきました。

 

ミアが歩いていると、ピエロから「エアリアリスト」のチラシを受け取ります。
エアリアリストを見に行くと、空中ブランコが行われます。

 

エアリアリストの青年は空中ブランコ中、ブランコを握り損ねて落ちてしまいます。
エアリアリストは地面に吸い込まれて行きます。
ミアは助けようと向かいますが、彼女も吸い込まれてしまいます。

 

目を覚ましたミアは、サーカステントがあるのを見つけます。
ある男性にエアリアリストのチラシを見せます。
彼が案内をしてくれましたがエアリアリストは、何者かに捕まっていました。

 

数々のサーカステントとその中で繰り広げられる演技を経て、ミアとエアリアリストは再会をしました。

 

 

【レビュー・感想】
シルク・ドゥ・ソレイユを観に行きたくなるような映画でした。

 

サーカスを観たことがない人は楽しめると思います。
映画としては見ない方がいいと思います。

 

会話が全くと言っていいほどなかったんですけど、独特の世界観にに引き込まれて気付いたら終わってました。

 


シルク・ドゥ・ソレイユの世界観とパフォーマーのスゴさが伝わる映画でした。
映画を観てると言うよりは、サーカスを観てるって、感じでした。

シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語 [DVD]

シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語 [DVD]

シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語 [Blu-ray]

シルク・ドゥ・ソレイユ 彼方からの物語 [Blu-ray]