マンマ・ミーア!【レビュー・感想】

2009年公開の映画
監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープアマンダ・サイフリッドピアース・ブロスナンコリン・ファースステッラン・スカーシュゴードドミニク・クーパー/ジュリー・ウォルターズ/クリスティーン・バランスキー

 


【あらすじ】
舞台はギリシャ
エーゲ海のリゾート地カロカイリ島にあるホテル。

 

ホテルのオーナーであるドナ・シェリダン(メリル・ストリープ)と娘のソフィ(アマンダ・サイフリッド)は、親子2人で暮らしていました。

 

明日、ソフィの結婚式が行われます。
ソフィの夢は父親と一緒にヴァージン・ロードを歩くことでした。

 

しかし
ソフィには父親が誰かわかりません。
母親の日記を手掛かりに、父親を探しますが3人候補がでてきます。

 

ソフィは3人の父親候補に、母親の名前で招待状を送ります。
この計画を母親:ドナは知りませんでした。

 

父親候補のサム(ピアース・ブロスナン)、ハリー(コリン・ファース)、ビル(ステッラン・スカーシュゴード)達もそんな計画を知らずに、20年ぶりにドナと再会します。

 

 

【レビュー・感想】
見終わった後に楽しい気分になれる映画でした。
ABBAの名曲が惜しみなく使われていました。

 


話の流れで歌うタイミングが、全部絶妙なところで歌ってくれたので最後まで飽きずに観れました。
音楽って大事だなって思いました。

 


島の風景も綺麗でした。背景が少し気になったぐらいです。
すごく旅行に行きたくなりました。

 


ドナの親友の1人、ロージー・マリガン(ジュリー・ウォルターズ)のコメディキャラがステキでした。
座ってこけかけたのも演技なのかな?

 


最後はハッピーエンドなのかな?
父親の正体がわかって終わった方がよかったと思いました。

 


ハッピーな気分になりたいときにおすすめの映画です。
ABBAが好きな人はすごく楽しめる映画だと思います。

マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [Blu-ray]

マンマ・ミーア! [Blu-ray]