ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル【レビュー・感想】

2018年公開の映画
監督:ジェイク・カスダン
出演:ドウェイン・ジョンソンジャック・ブラックケヴィン・ハート/カレン・ギラン/ニック・ジョナス/ボビー・カナヴェイル/リス・ダービー/アレックス・ウルフ/マディソン・アイゼマン/サーダリウス・ブレイン/モーガンターナー/コリン・ハンクス/ティム・マシスン/マーク・エヴァン・ジャクソン/ミッシー・パイル

 

 

1995年に公開された映画ジュマンジの続編。
精神的続編のザスーラとは違い、ジュマンジボードゲームとかジュマンジのキャラクター、アランなどが出てたりと完全に続編です。
アランは出てると言うよりは名前があるだけです。

 

 


【あらすじ】
海岸でボードゲームジュマンジを拾い息子、アレックスに渡すんですが、ボードゲームには興味を持ちませんでした。

 


その日の夜にジュマンジボードゲームからテレビゲームのカセットに姿を変え、それをプレイしたアレックスが行方不明になります。

 

 


それから20年後、
ブラントフォード高校の学生スペンサー、フリッジ、マーサ、ベサニーの4人はそれぞれ問題行動を起こして居残りになり、罰として地下室の掃除をするように言われます。

 

 


掃除の途中で「ジュマンジ」のカセットの入ったゲーム機を発見した4人は掃除をサボって「ジュマンジ」をプレイしようとしますが、4人はテレビ画面の中に吸い込まれます。

 

 


それぞれ自分が選んだキャラクターのアバターとしてテレビゲームの世界に迷いこんでしまい、ゲームから抜け出すために力を合わせてゴールを目指します。

 

 

 

 

【レビュー・感想】
すごいおもしろい映画でした。
ゲームのなかに入るまでが早いんですけど、名前が完全に覚えられなくてもキャラクター一人一人に個性があるのですごく分かりやすかったです。

 

 

 

前作は現代が主人公なのに対して今回は未来を主人公にしたのがすごく良かったです。

 

 

コメディ要素が細かく入っていてすごく笑いました(笑)
ドウェインジョンソンのキスシーンは今までの映画のキスシーンで一番笑えるキスシーンだと思います(笑)

 

 

 

フリッジが、現代ではフットボールをやっていて、最後にそれを使ったフォーメーションみたいなのをしたのがすごくいいと思います。
誰でもいいじゃん感がなくなる瞬間でした。

 

 

 

最後はジュマンジのカセットを壊して終わるんですけど、
ジュマンジのカセットが入っていた箱は壊れてないからどうなるんだろうって思いますね。

 

こういう終わり方僕は好きです。
あからさまに続編ありますってのよりはこういう終わり方のほうが続編あるのかな?ないのかな?ってワクワクします。

 

 

 

前作を知らなくても楽しめるので続編としても素晴らしいです。
もちろん前作を知ってた方がより楽しめるとは思います。